.
初縫いと初おやつ
初縫いと初おやつ_f0175689_6463877.jpg

sample

寒くなる前に 作らなきゃ、作らなきゃ、と思っていたもの。(もうとっくに寒くなってしまいましたが^^;) 
ことしの初縫いは 子供達のタートルネックです。







sample
C&Sさんのフレンチフライス。ネック部分にちょうちょをつけただけで 子供達は大喜び^^




sample

『 せっせっせ~の よいよいよい♪ 』
ケタケタ笑いながら じゃんけんをする二人。

ちなみに・・・
年齢や、土地によって いろいろな〝せっせっせ~〟を聞きますが、honoとmiのせっせっせ~は、

『せっせっせ~の よいよいよい 
お寺のおしょうさんが かぼちゃの種をまきました
芽が出てふくらんで 花が咲いて枯れちゃって 
忍法使って 空飛んで 東京タワーにぶつかって 
からくり からくり じゃんけんぽん!』


私の小さいときはもっとシンプルだったんだけど(笑)





sample

ふわふわワッフル生地でもう一枚。



初縫いと初おやつ_f0175689_731520.jpg



sample

おやつ初作りは 子供たち&夫がだーーいすきな チーズケーキ。
何度作っても、すぐ完食! 
そんな風に食べてくれると 作るのも一段と楽しくなるものです(´v`)




by famille-yuh | 2010-01-08 11:08 | hand made
<< SNOW あけましておめでとうございます >>


MAIL


QLOOKアクセス解析

以前の記事
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
more...

カテゴリ
daily living
hand made
flower*green
cooking
outing
favorite
event
震災

www.flickr.com
__yuka__'s items Go to __yuka__'s photostream

その他のジャンル

記事ランキング

画像一覧