.
入園・入学グッズ
急に寒さが戻ってきて、昨日は雪がちらほら・・・今朝起きて外を見たら、かなり雪が積もっていました。
子供たち、朝起きたらきっと大喜びだろうなぁ~*^^*

入園・入学グッズ。どんな風に作ろうか考えるのは楽しいのだけれど
これを使う頃のことを考えるとちょっと寂しくなってくるこの頃・・・。

3人分の準備が完了しました。

入園・入学グッズ _f0175689_20495573.jpg





hayaは マリンテイストで☆
入園・入学グッズ _f0175689_20504873.jpg



hono・miのものには 大好きなジャッキーのアップリケをつけて。
入園・入学グッズ _f0175689_20512623.jpg


結構小さいのです、このアップリケ。チャッキーとかかなり細かくて大変でした~;; ちなみに、英字のスタンプ・・・縦1センチくらいです。
生地は、C&Sさんの麻ベージュと、YUWAの綿麻スラブウォッシュ ドット。ドットの大きさや色落ち感が気に入って^^*

そしてレッスンバッグ・・・

ふたり分なので、とにかく汚れ物やオムツなどの持ち帰りの量がハンパじゃないだろうから
大きめバッグにしました。それに、わたしが持つことになるのでわたし好みに^^*
入園・入学グッズ _f0175689_20521083.jpg


かなり大きめ!普段使いの時は、サイドのスナップボタンを留めて。 ボタンをはずせば、大荷物を持っての
行事の時とかにも使えそうです♪ ふたりのイニシャルをステッチしてアクセントに。 

そして~、保育所ではお昼寝をするのでお布団も二組;;
落ち着いた色合いのものを探していたのですが、ふたり好みのものも取り入れたくて
ミッフィーの組布団に。 早速ごろん♪ごろん♪横になって大喜び^^*
組布団には、肌掛けは付いていなかったので、コットンフランネルを使って
ブランケットも作りました♪
入園・入学グッズ _f0175689_20531885.jpg


ハンドタオルを使って作るお食事エプロン。合計8枚~;; 預ける時間が長いと、おやつも小さい子は日に3回。結構使うのです。


このほか、持ち帰りの汚れた服やオムツを入れる‘レジ袋’一枚一枚に名前~ とりあえずふたり分200枚(泣)

名前付け・・保育所においておく、お着替えのストックは3~5枚ずつは必要で・・・ふたりで6~10枚!!
トップス10枚、ボトムス10枚、下着10枚~~;;;ががらがらになっちゃいそう^^;;
それらすべてに~>< もうやる気がなくなりそうでしたが、がんばりましたぁ~~~。
by famille-yuh | 2007-03-11 17:45 | hand made
<< スカッツ いろいろ 天然生活より・・佐藤ちひろさん... >>


MAIL


QLOOKアクセス解析

以前の記事
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
more...

カテゴリ
daily living
hand made
flower*green
cooking
outing
favorite
event
震災

www.flickr.com
__yuka__'s items Go to __yuka__'s photostream

その他のジャンル

記事ランキング

画像一覧