.
カテゴリ:daily living( 119 )
6月1日 えんぴつのおしらせ

Untitled


夜勤から帰ってくるといつも手紙が置いてあります。
この日はhonoからの、短くなった「えんぴつのおしらせ」でした。

「えんぴつがちちゃくなたんだよ。このくらいだからとりかえていい」

誤字もまたかわいくて。
夜に見る ちいさな手紙が楽しみなのです。


by famille-yuh | 2012-06-01 11:28 | daily living
4月24日   髪を切りました。



Untitled

honoとmiとわたし。
3人で美容院へ行ってきました。
3人並んで同時にカット。
それぞれの髪型が気になり、みんなキョロキョロ(笑)
髪を切るって、すごい気分転換!
気持ちもさっぱりな3人なのでした。



by famille-yuh | 2012-04-24 15:40 | daily living
4月10日   入学式



入学式
かなりぼかしちゃいました。


この春、ピカピカの一年生になりました。

いってきまーーす! と元気に家を出て
3人でカルガモのように一列になって歩いていく姿
うれしくて かわいくて 見えなくなるまで見送っています。
でも 見えなくなっちゃうと ちょっと さみしかったりもして。
どんどん大きくなっていく後ろ姿を見守っていくんだなぁって。

元気にこの日を迎えることができたことは 本当にしあわせなこと。
これからもしあわせいっぱいの毎日でありますように。



by famille-yuh | 2012-04-10 11:45 | daily living
3月11日   1年。

IMG_1906

IMG_1908

あれから 1年。
TVをつければ 震災の映像ばかりで
あの悲しくて 悔しくて 辛い・・・ 様々な思いでいっぱいだった日々を 思い出します。

今があるのは、たくさんの人たちの支えがあってこそ。
たくさんの犠牲になった方達の思いを胸に 
今あるしあわせを かみしめて 毎日を大切に これからも過ごしていこうと思います。
こどもたちの笑顔が ずっとずっと続きますように。
by famille-yuh | 2012-03-11 20:59 | daily living
2月1日  あけまして・・・もう1ヶ月。

P2014641

おひさしぶりです。
あっという間に新しい年。
はやいなぁ〜・・・、そう思っているうちに、もう2月です☆

去年のことを忘れずに、がんばりにかえて。
今年は絶対たのしい年になることを祈って。
みなさんもすてきな一年になりますように。

遅ればせながら・・・ことしもどうぞ よろしくおねがいします。


by famille-yuh | 2012-02-01 22:41 | daily living
12月17日   雪

IMG_1904

写真では分かりませんが、ちらちらと雪が降っていました。
『わぁーー』
上を向くと たくさんの雪が近づいてきて とってもきれい!
しばらく上を向いたままの子供たちでした。
by famille-yuh | 2011-12-17 09:30 | daily living
10月12日   ある日の夕方

IMG_1897

津波が押し寄せて 海水に浸った川沿いの小道に
きれいなコスモスが たくさん咲いていて
保育所帰り、思わず寄り道。




IMG_1898

あっという間に コスモスよりこんなに大きくなった手。





IMG_1896

ふたごのコスモスを見つけました。
by famille-yuh | 2011-10-12 16:00 | daily living
10月1日   どんぐりも

IMG_1900

ふたごのどんぐり。
自分たちと同じふたごが 気になる二人なのです。
by famille-yuh | 2011-10-01 11:40 | daily living
9月28日   おだやかな日

IMG_1890


IMG_1892


何もなかったんだ。
って、ふと あんなこと こんなことを忘れる 穏やかな日でした。
by famille-yuh | 2011-09-28 10:00 | daily living
9月25日   だいすきな・・・

IMG_1902

おえかき。
今日は絵の具です。

ぽかぽか おひさまと くも。たのしい絵ができました。
by famille-yuh | 2011-09-25 14:40 | daily living


MAIL


QLOOKアクセス解析

以前の記事
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
more...

カテゴリ
daily living
hand made
flower*green
cooking
outing
favorite
event
震災

www.flickr.com
__yuka__'s items Go to __yuka__'s photostream

その他のジャンル

記事ランキング

画像一覧