.
カテゴリ:flower*green( 24 )
5月5日   花と緑

sakura

子供の日のこの日、地元の小さな山へ。
もうさくらの季節は終わったと思っていたら、山にはこんなきれいなさくらが 咲いていました。

more--- 写真が続きます
by famille-yuh | 2012-05-05 11:45 | flower*green
9月18日   自家製プルーン

IMG_1889

今年も実ってくれたプルーン。
甘くてみずみずしくって とってもとってもおいしかったです。
by famille-yuh | 2011-09-18 15:00 | flower*green
6月6日  プルーン
P6060217
小さな実


父親が作るプルーン、
とってもおいしくって毎年収穫が楽しみ。

ホームセンターで小さな苗を見つけ、
家でもなったらうれしいなぁ〜と思い
植えたのですが、背丈は大きくなるものの
なかなか実はならず・・・

数年待って、念願の実がなりました!
大きく、おいしく育ちますように^^


by famille-yuh | 2011-06-06 17:35 | flower*green
6月6日  garden

P6060223
今年のモッコウバラ


P6060226
キボウシはとっても丈夫。毎年すごい大きくなっていきます。


P6060227
あじさいのつぼみがいっぱい。花が咲くのが楽しみです。


地味な庭ですが、いつもの季節にいつもの姿を見せてくれる植物に
力強さを感じます。



by famille-yuh | 2011-06-06 17:32 | flower*green
コスモス
f0175689_17511457.jpg


P9260003

朝晩肌寒く感じるこのごろ。
秋を感じて、ちゃんとこの花も 見ごろを迎えていました。
青空とコスモス、本当に気持ちがいい!

>>> More
by famille-yuh | 2010-09-26 11:20 | flower*green
ラベンダーとアルケミラモリス
f0175689_20324257.jpg

P6240067

庭に咲いた ラベンダーとアルケミラモリス。 たっくさん!とれたので、ご近所さんへもおすそ分けしました^^。


by famille-yuh | 2010-06-24 10:30 | flower*green
シトシトシト。。。
f0175689_1794260.jpg


green garden



大好きな季節はあっという間・・・
とうとう 東北も梅雨入りしてしまいました。
ジメジメしたこの時期、あまりスキではないけれど 庭の草花にとっては恵みの雨。
キボウシが大きな葉っぱを広げ、ラベンダーもたくさんのつぼみをつけていました。
去年植えたモッコウバラ。初めて花をつけてくれました。
大きく育てて、ウッドフェンスいっぱいに 花を咲かせたいです!


by famille-yuh | 2010-06-15 17:25 | flower*green
さくらのじゅうたん
f0175689_15175042.jpg


sample

今年のさくらももうおしまい。
かわいらしいつぼみ、やさしい花姿、そして散った後の花びらまで 幸せな気分にしてくれるさくら。
さくらのじゅうたんの上を はしゃいで走る子供たち。
帰り道、靴裏に付いた花びらが落ちないように、そっと歩いていたのでした。


by famille-yuh | 2010-05-07 11:20 | flower*green
やっと 春!
f0175689_21233981.jpg

sample

4月だというのに雪が降ったりして、せっかく花開こうとしている水仙も寒そうにしていましたが
やっと やっと あたたかな春がおとずれ、庭が春色に染まってきました。


sample


>>> More
by famille-yuh | 2010-04-26 20:57 | flower*green
シュウメイギク
f0175689_13275539.jpg

sample

シュウメイギク。キクという名前が付いているけれどアネモネの仲間なんだって、初めて知りました。

>>> More
by famille-yuh | 2009-10-12 15:53 | flower*green


MAIL


QLOOKアクセス解析

以前の記事
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
more...

カテゴリ
daily living
hand made
flower*green
cooking
outing
favorite
event
震災

www.flickr.com
__yuka__'s items Go to __yuka__'s photostream

人気ジャンル

記事ランキング

画像一覧