.
カテゴリ:cooking( 17 )
9月23日   メロンパン

IMG_1888

ひさーーしぶりの手作りメロンパン。
手間がかかるけど、出来たてのふっかふかパンって
やっぱりしあわせです。
by famille-yuh | 2011-09-23 09:00 | cooking
6月7日  コーヒーくるみボール
P6070079
なかしましほさんレシピ(Click)

カフェオレが大好きな子供たち。
コーヒーが優しく香る このクッキーもお気に入りでした。




20110607

いただいた殻ごとのクルミがあったので、手間はかかりましたが
割って取り出し、クッキーに使いました。
一生懸命お手伝いしてくれました。


by famille-yuh | 2011-06-07 15:57 | cooking
2011/02/23  チョコシフォンケーキ

P2230042

きょうのおやつ。

前日に焼いて一晩寝かした
シフォン。
早くたべた〜い!
と、何度も台所に来て
匂いをかいでいくのです。

待ちに待ったおやつ。
口のまわりにいっぱい
クリームを付けて、
ニコニコな子供たちでした。


by famille-yuh | 2011-02-23 17:32 | cooking
2011/02/12  うれしいお昼。

P2120008

土曜日のお昼。
hayaがうどんを作ってくれました。

>>> More
by famille-yuh | 2011-02-12 15:00 | cooking
2011/02/07  クイジナート
P2060033blog

ふわっふわ! にふくらんだ
シフォンケーキ。
子供たちのおやつに
つくってあげる
そんなお母さんに憧れて
いました。

数年前にハンドミキサーが
壊れてからというもの
生クリームの泡立ても
結構たいへんで
(下手なんですね^^;)
泡立てが必要な
お菓子は作っていませんでした。

でもやっぱりシフォンが
焼きたいー!と思い立ち
ハンドミキサー、買いました。

>>> More
by famille-yuh | 2011-02-07 20:13 | cooking
豆乳きなこビスケット
f0175689_2022111.jpg

P6190027


またまた()なかしましほさんの本から 豆乳きなこビスケット。
香ばしい香りと、ほのかな甘みで、とってもやさしい味のビスケットでした。


by famille-yuh | 2010-06-19 15:20 | cooking
黒ごまスティック
f0175689_1729680.jpg

Black sesame stick


なかしましほさんの本(Click)から 黒ごまスティック。
素材の風味が感じられて、とっても香ばしいお菓子。
牛乳と、黒ごまスティック、すごく合うし子供たちにも好評!

この本でお菓子を作って食べてみると、
市販のお菓子が過剰に甘すぎたり余分なものが多く入っていることに気づかされます。
作り方も、簡単なものばかり。時間がない時もさっと作れるのはうれしいです。
しばらく、この本からのおやつ作りが続きそうです。


by famille-yuh | 2010-06-15 17:48 | cooking
桃の節句
f0175689_17334742.jpg

sample

3月に入り、また雪がふりつもり 春はまだかなぁと待ち遠しいこの頃。
今日は桃の節句。
健やかに育つことを願って 春らしいメニューを用意しました。

>>> More
by famille-yuh | 2010-03-03 17:54 | cooking
バレンタイン
f0175689_10233447.jpg

sample

FOR PAPA & HAYA !

>>> More
by famille-yuh | 2010-02-14 15:10 | cooking
cookie
f0175689_7421455.jpg


sample


この日の3時のおやつはクッキー。
クッキーの型って かわいいのがいっぱいで ついつい 買い足してしまうのですが
その中でも、とってもお気に入りな型。
ニコニコ顔が かわいい*^^*

>>> More
by famille-yuh | 2009-12-04 16:32 | cooking


MAIL


QLOOKアクセス解析

以前の記事
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
more...

カテゴリ
daily living
hand made
flower*green
cooking
outing
favorite
event
震災

www.flickr.com
__yuka__'s items Go to __yuka__'s photostream

その他のジャンル

記事ランキング

画像一覧