.
カテゴリ:event( 12 )
5月19日 運動会

photo

hono、miにとっては小学校最初の運動会。
一生懸命投げるものの、二人とも全く玉が入っていませんでした(笑)



photo

hayaにとっては小学校最後の運動会。
あっという間の6年。早すぎるー。
hayaはもう足のサイズも手の大きさも
私を追い越すほどに。
準備係りだったので、頑張って動いてました。



去年は震災後だったし、前の日に雨が降り
校庭はぬかるんでいたので
だいぶ縮小された運動会でした。
今年はお弁当の時間もあったし、6年生の
借り物競争も、見ていてすごく面白かったです。
子供たちが純粋にがんばる姿、すごくステキでした。


by famille-yuh | 2012-05-19 16:53 | event
夕涼み会
f0175689_2052491.jpg


P7090058


なかよし4人組。
いつもいっしょに遊んでいる4人=双子×二組。息もぴったりです^^*


by famille-yuh | 2010-07-09 15:45 | event
運動会

f0175689_2142543.jpg


sample


気温は低めでしたが、青空も顔を見せ 運動会日和の一日。
去年に比べ、力強い走りになって 年々たくましさを感じる、運動会。
リレーでも2人抜き! 
じぃちゃんは感激して、おこづかいをあげていました(笑)
honoとmiも楽しみにしていた運動会。
外で食べるおやつやお弁当が一番の目当てだったみたい*^^*


by famille-yuh | 2010-05-15 09:51 | event
参観日
f0175689_901032.jpg


sample

今年度最後の参観日。がんばって調べたデンマークの国のことを発表しているhaya↑
授業が始まる直前、世界中が注目していたフィギュアスケートが行われていて
私も結果が気になってドキドキ☆
集まった親達の気持ちも汲んでか、先生達も気になるのか(笑)
休み時間にテレビがつけられ、みんな釘付けだったのでした。
真央ちゃんの悔し涙に、思わずつられ泣き (>_<)°°。
一生懸命がんばる姿に、心がジーーーーン!となった一日でした。


by famille-yuh | 2010-02-26 14:17 | event
ウンドウカイ
f0175689_11475589.gif


f0175689_1213833.jpg

気持ちのいい青空の下、 hono と mi の運動会がありました。

>>> More
by famille-yuh | 2009-09-19 10:32 | event
七五三
f0175689_21314934.jpg





      満三歳の hono と mi

      なかなか都合がつかず、
      11月の末となってしまいましたが
      ふたりの七五三のお祝いを。

      選んだ着物の色は
      ブルーとイエロー。
      大好きなプリキュアのアクアとレモネードに
      なりきっているふたりなのでした。

More
by famille-yuh | 2008-11-30 21:30 | event
持久走大会
f0175689_205526100.jpg



『去年の順位より 早く走れるようがんばるね!』
と言っていたとおりに  最後まで一生懸命がんばりました^^
by famille-yuh | 2008-11-06 16:54 | event
運動会

朝方、一時的に強い雨が降り
決行となるのか、延期となるのか心配しましたが
予定通り、運動会が開催されました。

2年生になったhaya。
去年はちょっと緊張した面持ちでしたが
とっても元気いっぱいに楽しそうな笑顔を見せてくれました。

f0175689_12345193.jpg


徒競走では、パパからの走り方のコツを教わり
気合いを入れ、すごくがんばって走っていました。

More
by famille-yuh | 2008-05-17 12:33 | event
入学式
f0175689_2063379.jpg

4月10日・・・hayaはピカピカの一年生になりました。
ランドセルもお洋服も靴も、とってもうれしそうな笑顔も・・ピッカピカに光っていました。

保育所からのお友達はみんな別な小学校なので、お友達出来るかな~?と心配していたけれど
子供はすぐにお友達になれちゃうんですよね^^* どんなこと話すんだろう?って耳を澄まして
聞いていたら最初の一言は、「今日何食べてきたの?」(笑)。楽しそうに話している様子を見て
一安心したのでした。きっとお友達いっぱい出来て楽しい毎日になるだろうな^^

今日は本当に気持ちのいい青空!いつもならまだ寝ぼけ顔でボーっとしている時間に
もりもりごはんを食べて、いってきまぁ~~す! と元気に学校へ向かいました。
hono・miも保育所に行ってからは、ぽつん・・と一人になった時間がすごく寂しくて・・・。
帰ってくる頃を見計らって、通学路の途中まで様子を見に行ったりして(笑)
楽しかったよ~!クリームパンも食べてきたよ♪と笑顔で手を振って帰ってきました。
明日からも 元気いっぱい楽しい小学校生活になりますように・・・♪
by famille-yuh | 2007-04-11 20:04 | event
入所式
入所式・・・honoとmiが通い始める日がとうとう来ました。
式当日、最初はたくさん並んだ椅子で遊んだりかなり楽しそうな様子だったのですが
だんだん飽きてくるわ、眠くなるわでぐずりっぱなしでした;
終わってからお部屋でおやつを頂いている間PTAの集まりがあったものの離れようとはせず
二人そろって大泣き。そんな姿もまた愛おしく感じるものです。
今日から慣らし保育が始まります。体調を崩さないように、ゆっくり進めていこうと思います。
楽しい保育所生活となりますように・・・。

f0175689_1850168.jpg

先日のお散歩風景。miは私と手をつないだまま離そうとしないのですが
honoはひとりでどんどん裏山へ進んでいってしまうのです。
この時は楽しそうに ちょうちょを追いかけていました。
保育所から帰ってきたらまたお散歩いこうね**
by famille-yuh | 2007-04-04 18:47 | event


MAIL


QLOOKアクセス解析

以前の記事
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
more...

カテゴリ
daily living
hand made
flower*green
cooking
outing
favorite
event
震災

www.flickr.com
__yuka__'s items Go to __yuka__'s photostream

その他のジャンル

記事ランキング

画像一覧