.
カテゴリ:favorite( 14 )
シマシマ
f0175689_17562269.jpg

sample

シマシマでかバッグ。
NIMESの本(Click)の付録なのですが、裏地も付いていて結構しっかりした作り。ショルダーにもなる2WAYだし
かわいいし!
最近の本って付録付きが多くて、小さいころ ’りぼん’や’なかよし’にウキウキしていた気持ちを思い出しますー☆

by famille-yuh | 2010-02-28 18:03 | favorite
オールドレンズ
f0175689_22552012.jpg


sample


E-P1、マイクロフォーサーズのカメラは、アダプターをつければ
他社のレンズがいろいろ使えるという 楽しい遊び方が出来るカメラでもあります。
NIKONカメラで以前使っていた 50mmF1.4 。
絞り開放だとボケ具合がすごくて ピントの山がつかみにくいほど。
焦点距離がちょっと長く感じられたこともあって 手放してしまったのですが
アルバムを見返してみると とろけるボケ具合、明るさがやっぱり違う。
(ちなみに、↑のレンズを写したレンズは、LUMIX G 20mm/F1.7。寄るとかなりぼけます。
寄らないと、私の好みほどぼけてはくれません・・・。)
オールドレンズと、マイクロフォーサーズをあわせて使ってみたくって
Ai Nikkor 50mm F1.4S(Click)の中古を手に入れました。
アダプターを介して使うとなるとマニュアルフォーカスのみなので
あえてマニュアルレンズをセレクト。

>>> More
by famille-yuh | 2009-12-04 15:23 | favorite
OLYMPUS PEN E-P1
f0175689_14325273.gif


f0175689_18465916.jpg


>>>More
by famille-yuh | 2009-09-04 09:40 | favorite
アンティーク ソーイングボックス 
f0175689_1421414.gif


f0175689_21301464.jpg


3年ほど前に ようやく見つけた アンティークのソーイングボックス ( Click! )
それ以降、大事に使ってきたのですが、明るめの色合いをもうちょっとだけ自分好みにしたくて
思い切ってリメイクしてみました。

ヤスリをかける時、 どうしようかなぁ・・・このままの方がいいかも・・・ とかなり悩みましたが
やっぱりやってよかった!
ミシン部屋とは別に、リビングにおいてあるこのソーイングボックス。
リビングで、チクチク刺しゅうをしたり子供の服を繕ったり もちろん実用性もありますが
インテリアとして、にんまり眺めては うれしくなっちゃうわたしなのでした *^-^*
by famille-yuh | 2009-07-22 10:21 | favorite
Jardin
f0175689_21402391.jpg

Thu.09.04.2009


f0175689_10151943.jpg


    just の Vallon(☆)
    すごくお気に入りで かなり使い込んでいます。

    この頃は、こどもたちをつれてのお出かけも
    だいぶ荷物が少なくなってきたし、
    なによりこのデザイン、just が好き。
    手が空く、斜めがけはやっぱり楽チンだし・・・
    悩んだ末、やっぱり買っちゃいました。
    Jardin。

    想像していたとおり たくさんの荷物は入りませんが
    お財布、携帯、ポーチ・・・ 必要最低限のものは
    ちゃんと入ります。 このランチボックス(☆)なら、 
    ぴったりすっきり!入ってくれました。
    通勤にも使えるし かわいいし^^
    とってもお気に入りです♪
by famille-yuh | 2009-04-09 10:46 | favorite
PUSTEFIX社 のしゃぼん玉
しゃぼん玉。
フワフワとんでいく様子は、子供ならず大人でも見上げてしまいます。
たくさんとばそうと、子供と競って吹いたりして*^-^*

子供たちの口に触れるものは、安全な成分で。
我が家では、PUSTEFIX社のしゃぼん玉を使っています。

万が一飲んでしまっても無害。
しゃぼん玉も、こわれにくくてとてもキレイ!

f0175689_12454662.jpg


1Lサイズ! た~っぷりあそべます^^


ちょっとお散歩、なんて時にも首にかけて持って行ける携帯しゃぼん玉。

f0175689_12462660.jpg



このクマさん、優れもの!
おなかを押すとバブルリングが飛び出し、そのまま吹くだけで簡単に
しゃぼん玉が作れちゃうんです。
3人、仲良く分けて 遊んでいます。

f0175689_12465228.jpg
by famille-yuh | 2008-05-21 12:44 | favorite
‘花の写真’と‘失敗’したこと。
f0175689_12173770.jpg

3月いっぱいまで同じ部署で働いていた先輩と
4月からお別れすることになりました。
この先輩とは、私が新人で勤務した部署でもお世話になり
公私にわたってよくしていただいた方でした。

育休明けで不安だった私でしたが、新たな部署に
この先輩がいたことで緊張も和らいだのでした。
せっかくまた同じ部署で働けたと思ったのに
本当に残念。

感謝の気持ちとして
プリザーブドフラワーのアレンジメントを。

ナチュラルな雰囲気のアレンジメントでとってもかわいらしかったです。

More
by famille-yuh | 2008-04-29 12:16 | favorite
Jakobsson Lamp
このごろ、自己主張が強くなり、好みのものじゃないと絶対イヤっ!
と、だだをこねてばかりの‘魔の2歳児’・・・honoとmi
大好きなキャラは、「いないいないばぁのワンワン」だったり「しまじろう」
だったりするのですが、その中でも「KITTYちゃん」はとりわけ気に入っている様子。

f0175689_1222430.jpg

食事も大好きなキャラがついたものがあると、喜んで食べるので、
こんなランチョンマットを作りました。

f0175689_1224591.jpg

っていっても、ラベルマイティのKITTYソフトを使って印刷したものを貼っただけなんだけど^^;
これかなり気にってくれて、別バージョンも作ったのでした***
hayaには、カブトムシプリントを。 いつもの食事もなんだか楽しそうな子供たちなのです。

そんなダイニングを照らすランプ。
柔らかくてあったかい雰囲気のJakobsson のランプに一目惚れして、
いつかはこの優しい明かりの下で食事をとりたい!と思っていました。

More
by famille-yuh | 2008-02-23 11:56 | favorite
クリスマスプレゼント
f0175689_11331967.jpg

今年のクリスマス・・・
夜勤も免れ、家族と一緒に過ごすことが出来ました。
保育所にやってきた‘サンタさん’がとっても怖かったようで
『サンタさん・・怖いね・・怖いね・・・』と

言っていたhono・miでしたが、プレゼントを手にした朝は
とっても とっても うれしそうでした。
hayaが欲しかったのは、トミカシリーズのガードランナー。

f0175689_11335250.jpg

ゲームソフト・・・なんて言うのかな??
と思っていたら、やっぱりクルマもだいすきなhayaなのでした。

More
by famille-yuh | 2007-12-25 11:23 | favorite
JUST CAMPAGNE
f0175689_925344.jpg


内田彩仍さんも長年愛用しているという、 JUST CAMPAGNE
バスケットとインナーが取り外せ、好みのインナーを後で買い足して
あわせられることや、ナチュラルなバスケット型のかたち、
永く使い続けられるクオリティ・・・。
ずっと前から欲しいなぁ~、と思っていたのですが少々お値段がはりますし
8月からはさらに値上げしてしまい、躊躇していたのです。

でもやっぱり欲しくて、思い切って買っちゃいました♪
どうせ買っちゃうなら、値上げする前に買うんだった^^;;

思っていた以上に荷物が入るし、口の部分は巾着なので少々荷物が
盛り上がるほど入れてもすっきりしまうことが出来ます。
インナーバッグもかなりしっかりとしたつくりで、ナチュラルなリネンを
選んだのですが、普段の洋服ともとっても併せやすくて
毎日愛用しています**
大事に大事に使っていこう~っと♪
by famille-yuh | 2007-09-18 09:01 | favorite


MAIL


QLOOKアクセス解析

以前の記事
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
more...

カテゴリ
daily living
hand made
flower*green
cooking
outing
favorite
event
震災

www.flickr.com
__yuka__'s items Go to __yuka__'s photostream

人気ジャンル

記事ランキング

画像一覧