.
<   2006年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧
como
ちょっとだけご報告・・・。
先日、como という雑誌の編集部の方からご連絡をいただきました。
読者コーナーの、ブログを紹介する欄に、わたしのブログを載せていただけることになりました。
もっともっとステキに暮らしていて、ブログもステキに書いていらっしゃる皆さんがいるので
いいのかなぁ。。。始めたばかりのこんな、さもないわたしなんかのブログで。。。と思ったのですが
せっかくの機会なのでお願いすることにしました。なんだかすごくドキドキしてしまいました(*' '*)
発売5月の6月号だそうです。

こうやって毎日のように書き続けていけてるのも、皆さんが遊びに来て楽しくお話をしてくださっているおかげで、
毎日楽しく暮らしているからなので*^-^*・・・・ご紹介させていただきました。。
by famille-yuh | 2006-03-30 14:11 | daily living
修了式
f0175689_14103321.jpg

昨日は、お兄ちゃんの終了式でした。

More
by famille-yuh | 2006-03-29 14:07 | daily living
イラストをステッチして
f0175689_1471241.jpg

お兄ちゃんが描いてくれた絵がとってもかわいくて、なにかに残したいなぁ・・・
と思い刺しゅうしていました。

それをポケットの部分に使って、とてもくたびれていたパパのお弁当入れを新しく作りました。
中は、汁物が漏れることもあると思ってビニールコーティングされた生地を使いました。

パパに、『こういうの持って行くの恥ずかしい??』って聞いたら、
ちょっと間をおいて(^^;;『ううん、大丈夫だよ』っていうから持たせちゃいました。

いかにも手作りって感じですからね・・。ホントは恥ずかしいかな^^;
by famille-yuh | 2006-03-28 14:05 | hand made
アイクレオのくま
f0175689_1359318.jpg


今日、大きな荷物が届きました。・・・アイクレオ(ミルクメーカーの名前)って書いてある!
どきどきしてあけてみたら、ずっしりおおきなくまが入っていました!

応募は双子ふたりの2通を出していたのですが、1通ははずれて、1通は当たっていたんです。
今回当たったのはmiのほう。出生体重1742gと、ちょっと小さめの子でしたが
その体重と同じくま。
うれしい!
パペットも一緒に入っていました。

あぁ!こうなったらhonoの分も当たってほしいなぁ。
by famille-yuh | 2006-03-25 13:57 | daily living
hayaおにいちゃん
f0175689_13543973.jpg
このごろのhayaのこと。。。

妹たちが生まれるまで、ホントに甘えん坊で
わがままし放題で、ホントに手のかかる子でした。
生まれたら、5歳にして赤ちゃん返りしちゃう
かもなぁ、と心配していましたが、
なんだかびっくりするほど
張り切っています♪

5年間、一人っ子で育ってきて
ホントに妹たちが出来てうれしいみたいです。

泣けばあやして、本を読んであげたり、
わたしのお手伝いもよくしてくれるようになって・・・。

昨日はhayaが作ってくれたカレーを
おいしくたべました。

どんどんこうやって
大きくなっていくんだよな~・・しみじみ・・
なんだか去年まで甘えてわたしから離れなかった
hayaがちょっと懐かしい気分です。
まだ時々おねしょをしちゃう
かわいいところもあるんですが・・^^;
by famille-yuh | 2006-03-22 13:53 | daily living
コットンリネンのチュニック
f0175689_13513054.jpg
膝丈のチュニックを
作ってみました。

コットンリネンで、
ちくちく感もないので
子供をだっこしても
大丈夫な感じの生地です

少し細身の感じだったので
動きやすいように
裾にスリットを入れました。

ポケットを付けた方が、
使い勝手が良かったかなぁと
作り終わってから気づきました^^;

このパターン気に入ったので
今度はダブルガーゼ生地なんかでも
作ってみようかなぁ
なんて思っています
by famille-yuh | 2006-03-20 13:52 | hand made
くまのリュック
f0175689_13464722.jpg
双子たちのためのリュックです。

小さめで、中には
ハンカチ、ティッシュ、
お菓子くらいが入る程度です。
ぬいぐるみを
背負っている感じ。

くまの頭の部分には、
がらがらに入っているような
鈴が入っています。

歩くようになって、
ひとりで離れていきそうなとき
鈴の音で察知できるかな?
と思って入れてみました。
by famille-yuh | 2006-03-17 13:42 | hand made
おすわり
f0175689_13412024.jpg
日増しに成長を感じる日々ですが
ようやくこのふたりも
7ヶ月になろうとしています。

最近は、ご飯もっとけろ~!と、
テーブルをたたいたり
そのおもちゃとって~!と、
ふ~ん、ふ~んと
声を上げたりして自己表示出来るように
なってきました。

妹の方がそれを強く表します。
気が強いって言うか、声がでかいって言うか。


おすわりもちょっとさまになってきました。

でも子供ってホントからだが柔らかい。
おすわりしたままどんどんあり得ない格好に
なっていってしまいます。

うつぶせにさせると回転して
移動するようになってきたので
はいはいも、もう少しでしょうか・・・。

楽しみな毎日です。
by famille-yuh | 2006-03-16 13:37 | daily living
初節句
f0175689_1152588.jpg

初節句のお祝いを
ささやかながらしました。
何回か同じお雛様の巻きずしをTVで見たので、
簡単そうかなぁと思って作ってみました。
簡単なんだけど、顔(目と口)のごまが
かわいい表情にならなくて
なんだかおとぼけの顔・・・(^^;)
食べるとき、顔をとって食べちゃったり、
体を崩したり(-_-;)ちょっとかわいそうな感じでした。

後ろに飾ってあるのはhayaが作ってきたお雛様です。
‘チュッ’とされて恥ずかしがってるお雛様なんだそうです・・・

by famille-yuh | 2006-03-03 11:49 | daily living


MAIL


QLOOKアクセス解析

以前の記事
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
more...

カテゴリ
daily living
hand made
flower*green
cooking
outing
favorite
event
震災

www.flickr.com
__yuka__'s items Go to __yuka__'s photostream

その他のジャンル

記事ランキング

画像一覧