.
<   2006年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧
ウサギのステッチ
f0175689_14552391.jpg







ついつい増えちゃう
レースやタグなどを収納する小物入れ。

表のクロスステッチは、一応うさぎです。
by famille-yuh | 2006-04-26 14:48 | hand made
de fil en aiguille の図案で
hayaのエプロンを作りました。
マリン風のステッチをポイントに。

参考にした本は、de fil en aiguilleです。

More
by famille-yuh | 2006-04-24 14:42 | hand made
hayaのイラストをオーナメントに
f0175689_14402081.jpg
haya*が前に描いた絵を使って、オーナメントを作りました。
パパとママを並んで書いてくれたのでうれしくて大事にしていた絵なんです。

by famille-yuh | 2006-04-21 14:38 | hand made
手形をステッチ
f0175689_1437636.jpg
honoとmiのイニシャルと手形(実物大)をステッチ。

この手形、生まれてから1ヶ月ほど入院していたふたりが
やっと退院してきた日にとったものなのです。

毎日毎日、母乳を搾っては届ける毎日。。。
目の前にいない子供たちのことを思いながら寂しく感じたものでした。
だから退院の日は、家族みんなが待ち望んでいたのでした。

退院から7ヶ月。
まだまだ小さい手ですが、それでも比べてみると結構大きくなりました。

by famille-yuh | 2006-04-18 14:42 | hand made
ぺったんこ
f0175689_14295566.jpg寝返りをしようとしたhono。
miの上に乗っかりそのまま寝心地が
良かったのか、ぺったんと添い寝を
していました^^  miの方も何も
抵抗せず、やられるまま・・・。
人肌のあたたかさと、
ぷよぷよのお肉が気持ちよさそう♪

今日は曇り気味だけど、気温は高くて
あったかいです。やっとこの辺でも
さくらの開花宣言がそろそろのようです。
by famille-yuh | 2006-04-13 14:28 | daily living
メロンパン
ベーカリーで食パンしか作らない私・・。
初めてでどれだけふくらむか分からなかったので、適当に並べたら
予想以上にふくらむ・ふくらむ('〇';)!・・一面がメロンパンになっちゃいました;
切り取って一つ一つを分けたのですが、なんだかぼろぼろとクッキー生地が崩れてきちゃって。
まぁるくきれいなメロンパンにはなりませんでした。
味は・・まずまず好評でした。いい香りとふわふわ感は感激♪
f0175689_14252179.jpg

ちょうど近所のお兄ちゃんのお友達が遊びに来たので、一緒におやつタイム。
f0175689_14274924.jpg

とっても楽しそうでした。

by famille-yuh | 2006-04-10 14:23 | cooking
BWのチュニック
f0175689_14185978.jpg








以前作ったMilimiliさんの
パターンを使って別生地で作りました。

丈をもうちょっと長くして膝下くらいに。
wガーゼ素材はホント柔らかくって
気持ちいいです。
by famille-yuh | 2006-04-04 14:18 | hand made


MAIL


QLOOKアクセス解析

以前の記事
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
more...

カテゴリ
daily living
hand made
flower*green
cooking
outing
favorite
event
震災

www.flickr.com
__yuka__'s items Go to __yuka__'s photostream

その他のジャンル

記事ランキング

画像一覧