.
<   2007年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧
リバーシブルチョコツイルのスカート
C&Sさんの、‘リバーシブルチョコツイル’で あったか* スカートを・・・

f0175689_1712414.jpg


3枚・・・うちの子たちと数日違いに生まれたお友達の女の子とのおそろいです* 一緒にはいてたら、三つ子に見えるかな^^
by famille-yuh | 2007-01-21 17:10
アンティーク風 リネンのハンカチ
アンティーク風のリネンのハンカチを作ってみました。
ホワイトリネンに赤のイニシャルステッチ。シンプルなホワイトワーク・フォーサイドステッチを施して。。。

f0175689_179287.jpg


裏はリネン混のWガーゼの、2枚仕立て。吸収力いいかな^^? shop fil さんへ納品予定です。
by famille-yuh | 2007-01-17 17:05 | hand made
冷たい風の日
f0175689_1745499.jpg


冷たい風が耳まで痛くなるような寒い一日でしたが
昨日はまた白鳥を見に行ってきました。
食べ残った。。というか白鳥のために残したパンを
持って^^*
白鳥の他にも水鳥たちがものすごい勢いで集まり
すごい数でした~!

その後は公園へ。
それでも遊び足りない3人なのでした・・・^^;
by famille-yuh | 2007-01-15 17:03 | outing
コーデュロイのピンタックワンピース
f0175689_172224.jpg






コーデュロイ生地で、あったかワンピースを作りました。
ピンタックが多くて、ちょっと飽きましたが^^;
予想していた雰囲気で作れて満足~♪
そんなに厚くないコーデュロイなので、重くないです。
既製品のコーデュロイワンピがあるんだけど
しっかりした生地で、結構重い; 
裾が狭めで ちょっと動きづらいところもあって・・
それに洗濯すると乾くのに時間がかかるんです。

丈はひざ下10センチくらいかな。
すっぽり一枚でも着れる安心な長さだけど
重ね着して楽しもうと思います♪
by famille-yuh | 2007-01-15 16:59 | hand made
キルトニットのモンキーパンツ
f0175689_1656652.jpg



ふんわりとしたキルトニットのモンキーパンツです。
おしりの部分は、以前作ったパーカーのハギレで。
最近は食事も一人で食べたがり、手伝おうとすると
嫌がっちゃいます。スプーンも上手になってきて
一人で食べれることがすごくうれしいみたい^^*
でも、食べこぼしの量がものすごくて^^;
着替えが頻回なのです~;;
もう一枚くらい、冬用のパンツを作ってあげたいな。
by famille-yuh | 2007-01-11 16:56 | hand made
ちいさなミトン
f0175689_1654553.jpg




年末やっと ほっと一息してこたつにあたりながら、そしてカウントダウンの時も
編んでいた hono* mi* のミトン。

編み込み模様・・もうちょっと太めの糸のほうがきれいに模様が出るのかな;?
細めのモヘア糸。ちょっと模様がぼんやりした感じになっちゃいました。
でも、糸のせいっていうより、慣れない編み込み・・・私の腕のせいですね^^;;

お正月数日はとてもあったかい日が続いていましたが、週末以降ホントに寒いっ><
このミトンがやっと活躍してくれそうです。うれしいような、寒さが辛いような;・・・
by famille-yuh | 2007-01-08 16:52 | hand made
あけましておめでとうございます
f0175689_16513996.jpg

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞ よろしくおねがいいたします。

家族みんなで暮らすこと。。そんなささやかな幸せを
お正月になるとひしひしと感じます。

24年前のお正月に私の母が天国にいってから 早いもので
私は母が生きた年月を越えた歳を重ねてしまっています。
今の私の歳になるはずの誕生日を2日後に控えた日に逝ってしまって
家族を残していくことをどんなに無念に思っただろう。。
と、私自身子供を持ってみるとさらにそんな気持ちを強く感じるのです。

笑顔の子供たちを見ていると、本当にとっても幸せ。
今年・・生活のスタイルが変わり、忙しくなると思いますが
家族みんなが健康で楽しく暮らして、また一年楽しかった!
と振り返れる一年になりますように。。。
     
実家の近くを流れる川。
毎年白鳥が飛来してきます。今年もたくさん来ていました。
by famille-yuh | 2007-01-04 16:50 | daily living


MAIL


QLOOKアクセス解析

以前の記事
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
more...

カテゴリ
daily living
hand made
flower*green
cooking
outing
favorite
event
震災

www.flickr.com
__yuka__'s items Go to __yuka__'s photostream

その他のジャンル

記事ランキング

画像一覧