.
<   2007年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧
卒園 おめでとう
f0175689_16234434.jpg

5年間通った思い出いっぱいの保育所生活が昨日で終わりました。

泣いて離れなかったhayaを振り切って、こっちまで涙を浮かべながら
職場へ向かった毎日のこと・・・甘えん坊でなかなかわたしから
離れることが出来ず徒競走も走れなかった運動会のこと・・・
いっしょに壇上に上がり抱っこしたまま参加した発表会のこと・・・・
風邪を引いて熱が出て苦しそうにしているhayaを置いて夜勤に行かなければ
ならなかったときの思い、一人で遅くまで居残りをしているhayaを早く
迎えに行きたくて、仕事を急ぎ走って向かった道のり。
小さな頃は、そんな手のかかる時期 早く過ぎればいいなぁ、なんて
思っていたのだけれど、今となってみれば もっともっとゆっくり
成長してくれればいいのに。。。なんて感じるのです。

立派に証書を受け取るhayaの姿と、小さな頃の姿が重なり
涙があふれてくるのでした。

卒園おめでとう。こんなに立派に成長してくれてありがとう。

More
by famille-yuh | 2007-03-29 16:27 | event
スカッツ いろいろ

はかせてみたかった、ふんわりとしたティアードスカート☆
一枚ではちょっと肌寒かったりするので、スパッツをあわせて
脱ぎ着しやすいように組み合わせたものを作りました。
気に入ると、何枚も作ってしまうわたしなのです(笑)

f0175689_16195419.jpg
by famille-yuh | 2007-03-23 16:15 | hand made
入園・入学グッズ
急に寒さが戻ってきて、昨日は雪がちらほら・・・今朝起きて外を見たら、かなり雪が積もっていました。
子供たち、朝起きたらきっと大喜びだろうなぁ~*^^*

入園・入学グッズ。どんな風に作ろうか考えるのは楽しいのだけれど
これを使う頃のことを考えるとちょっと寂しくなってくるこの頃・・・。

3人分の準備が完了しました。

f0175689_20495573.jpg



More
by famille-yuh | 2007-03-11 17:45 | hand made
天然生活より・・佐藤ちひろさんの刺しゅうで

『ちいさな刺しゅう』などで知られる、佐藤ちひろさん。
立体感があって、生き生きとした刺しゅうがすごくステキ!
糸でこんな表現も出来るんだぁ~* 刺しゅうってやっぱり好きだなぁと思わせてくれるんです^^*

4月号の天然生活では興味のある手作りがいっぱい。その中で佐藤ちひろさんの刺しゅうも。
やっぱりかわいい~~~♪絶対ステッチしたかった、このウサギ。。。

f0175689_17371257.jpg

本よりも、ちょっと太め・・^^; それにわたしの場合、立体感はうまく表現できてないし。
ロングアンドショートステッチが、何となく毛並みのように見えているような(笑) ごまかしがきくステッチです;
これはこんな風に仕立てました。

More
by famille-yuh | 2007-03-04 17:35 | hand made
のんびりとした一日
f0175689_17331381.jpg



とっても気持ちのいい景色が広がっています。

田んぼしかない 田舎の風景。

本当に何もないんだけど、すごくホッと出来る景色なのです。

主人に ぐっすりお昼寝しているhono*mi*をみてもらって

haya*とふたりでお散歩に出かけたのでした。





f0175689_17335539.jpg


ついこの間までは ちょっとした土手でも怖がって
 
ママぁ~~;;なんて言っていたのに

「ばっけ(ふきのとう)さがしてあげる♪」なんて

一人ですいすい登って下りて・・・・

たくさん見つけてきてくれました^^*

なんだかたくましくなったなぁ・・と思った一日でした。
by famille-yuh | 2007-03-03 17:32 | outing


MAIL


QLOOKアクセス解析

以前の記事
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
more...

カテゴリ
daily living
hand made
flower*green
cooking
outing
favorite
event
震災

www.flickr.com
__yuka__'s items Go to __yuka__'s photostream

その他のジャンル

記事ランキング

画像一覧