.
<   2007年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧
リメイク child chair
f0175689_849122.jpg

すわると‘ プ~ ’となる音がたのしいようで、hayaのくたびれた椅子を取り合いして使っていた honoと mi 。
音の鳴る椅子で、私好みのものは見つけられなかったのでお安い椅子を買ってきリメイク。
もともとは一つ1000円以下のキャラクターものなんです。 
アイボリーのペンキをぬって、ブルー系の生地でカバーリング。ついでにhayaが小さい時使っていた椅子も
リメイクしてみたら くたびれてきた椅子も、まだまだ使えそうな感じになりました。

More
by famille-yuh | 2007-07-30 08:45 | hand made
リネンの帽子
こどもって汗っかき。 
すぐ髪がべったりするくらい頭からも汗をかくので
出来るだけ涼しい帽子を・・・と思って作りました。
通気性がいいように芯を貼らずに。くったりした感じに仕上がりました。
生地はLINNETさんのオーロールとC&Sさんの幅広リネン。
f0175689_21451565.jpg
by famille-yuh | 2007-07-17 21:44 | hand made
Ananoのスタンプ
スタンプ。
紙はもちろん 布に押してみたり ・・・ 
使い道がいっぱいで、すてきなスタンプをあつめるのも大好きなことの一つです。
"Anano"のスタンプ、Le beau timbre 。
f0175689_21434977.jpg


フランス語のスタンプ、一行だけテープに押してみると、タグ風にも使えそう。
お気に入りがまた増えました**
by famille-yuh | 2007-07-17 21:40 | favorite
おんなのこパンツ
ペースはだいぶスローだけど、ミシンに向かう時間はやっぱり ほっ とできるから
ちょっとずつでも時間を作っています。
f0175689_21391195.jpg

けん ぱ けん ぱ けん けん ぱ~♪
f0175689_21395027.jpg
by famille-yuh | 2007-07-11 21:38 | hand made
三面相

f0175689_21363881.jpg


こっちの目だけ二重になっているmi







ヘンなかお~♪ というと・・・こんな顔をするのです(笑)









ちゅ~ *^-^*

by famille-yuh | 2007-07-11 21:34 | daily living
我が家のラベンダー

たくさん咲いてくれていたラベンダー。
気になってはいたんだけど、なかなか摘んであげることが出来なくて
つぼみがふくらんで、花が咲いていました。
つぼみのうちのラベンダーもいいけれど、花もまた可憐でかわいらしいです。
f0175689_21314597.jpg


More
by famille-yuh | 2007-07-11 21:30 | flower*green
雅姫 collection LIBERTY
最近手に入れることが出来たコレ。眺めてはうっとりしています*
f0175689_21291348.jpg

前回のカットクロスセットが秋色になってセレクトされた、雅姫さんcollectionのLIBERTY。
秋色というだけあって、トランクもシックな色合いに。
雅姫さんらしいすてきな生地がいっぱいで手にとっては癒されているのです。
by famille-yuh | 2007-07-10 21:27 | favorite


MAIL


QLOOKアクセス解析

以前の記事
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
more...

カテゴリ
daily living
hand made
flower*green
cooking
outing
favorite
event
震災

www.flickr.com
__yuka__'s items Go to __yuka__'s photostream

その他のジャンル

記事ランキング

画像一覧