.
<   2007年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧
Thank you for a lot of smiles
f0175689_1140099.jpg

今年も残すところ、あと数時間。
この子たちのたくさんの笑顔に支えられ
楽しく過ごすことが出来たこの一年に幸せを感じながら
きっときっと来年も楽しい一年であることを願って・・・。

皆さんも幸せな一年を迎えられますように。
今年も仲良くしていただいてありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。 

                             *yuh
by famille-yuh | 2007-12-31 11:35 | daily living
クリスマスプレゼント
f0175689_11331967.jpg

今年のクリスマス・・・
夜勤も免れ、家族と一緒に過ごすことが出来ました。
保育所にやってきた‘サンタさん’がとっても怖かったようで
『サンタさん・・怖いね・・怖いね・・・』と

言っていたhono・miでしたが、プレゼントを手にした朝は
とっても とっても うれしそうでした。
hayaが欲しかったのは、トミカシリーズのガードランナー。

f0175689_11335250.jpg

ゲームソフト・・・なんて言うのかな??
と思っていたら、やっぱりクルマもだいすきなhayaなのでした。

More
by famille-yuh | 2007-12-25 11:23 | favorite
ダブルフェイスキルトステッチのワンピース
f0175689_11225798.jpg

ダブルフェイスキルトステッチでhono・miのワンピースを。
パターンは月居さんの本から。
by famille-yuh | 2007-12-12 11:21 | hand made
インディゴコーデュロイパンツ
こちらの生地、C&Sさんでお得な値段でhono・miのパンツ4本とさらに、
haya*のパンツ1本も出来ました。
パターンは、パターンレーベルさんの“スタイルアップパンツ”
パタレさんのパターンは、切りかえだったりステッチだったり一工夫されています。
このポケットもすっきりとしたデザインながら、実用性もある形に作られていました。
f0175689_11203214.jpg
f0175689_1121583.jpg
by famille-yuh | 2007-12-12 11:18 | hand made
キルティングジャケット
早いもので、12月も3分の1が過ぎ、今年も残りわずか・・・

すっかりご無沙汰している間に、hono・miの発表会があったり・・・
f0175689_1116278.jpg

hayaが7歳の誕生日を迎えたりと、いろいろと忙しく過ごしていました。

誕生日プレゼントは、hayaにとっては初のゲーム機。
ゲーム機を与えるのには正直躊躇しました。
最初は、DSが欲しいといっていたのですが一人でこもってしまう可能性も大きく
家族みんなでやれて、目の届くところで出来るものの方がいいかなぁ~と思って・・・
そして主人の強いすすめもあり(1番やりたいのは主人 笑)
我が家も wii デビューしたのでした。

私はうまく使いこなせていないのですが^^;
画面を見ながら「ほら!そっちじゃなくて~!こっち、こっち~!!」
などと、意外に盛り上がって声援を送っています。
結構楽しいものデス^^*

-----------------------------------------------------------------------

キルティングジャケット・・・
軽くてあったかくて子供たちにも作ってあげたいなぁ~と思っていたものの一つです。
C&Sさんのパターンでは、丸襟タイプだったのですが、フードを作れるだけの
生地が余ったので、フードタイプにアレンジしてみました。

More
by famille-yuh | 2007-12-12 11:14 | hand made


MAIL


QLOOKアクセス解析

以前の記事
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
more...

カテゴリ
daily living
hand made
flower*green
cooking
outing
favorite
event
震災

www.flickr.com
__yuka__'s items Go to __yuka__'s photostream

その他のジャンル

記事ランキング

画像一覧