.
<   2008年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧
はじめまして

こちらへお引越ししてきました。
どうぞよろしくお願いします。

家族とのひととき・・・
ソーイングのこと・・・
ささやかなしあわせ・・・
書きとめていきたいと思います。

なまえ:yuh
夫、息子1人 haya(2000年生まれ)
娘2人 hono・mi(2005年生まれのふたご)の5人家族。
by famille-yuh | 2008-05-25 10:55
PUSTEFIX社 のしゃぼん玉
しゃぼん玉。
フワフワとんでいく様子は、子供ならず大人でも見上げてしまいます。
たくさんとばそうと、子供と競って吹いたりして*^-^*

子供たちの口に触れるものは、安全な成分で。
我が家では、PUSTEFIX社のしゃぼん玉を使っています。

万が一飲んでしまっても無害。
しゃぼん玉も、こわれにくくてとてもキレイ!

f0175689_12454662.jpg


1Lサイズ! た~っぷりあそべます^^


ちょっとお散歩、なんて時にも首にかけて持って行ける携帯しゃぼん玉。

f0175689_12462660.jpg



このクマさん、優れもの!
おなかを押すとバブルリングが飛び出し、そのまま吹くだけで簡単に
しゃぼん玉が作れちゃうんです。
3人、仲良く分けて 遊んでいます。

f0175689_12465228.jpg
by famille-yuh | 2008-05-21 12:44 | favorite
たんぽぽのわたげ
一面黄色いじゅうたんだったたんぽぽ畑が
真っ白なわたげ畑になっていました。

f0175689_12435058.jpg
f0175689_12435717.jpg

たくさんのわたげを吹いていた二人。
くちびるにいっぱいわたげが付いていたのでした^^*
by famille-yuh | 2008-05-18 17:38 | outing
午後のひととき。
この日のおやつは、さくさくクッキー。
クッキーはみんなの大好きおやつです。
f0175689_12425459.jpg


プレッツェル型、欲しいと思っていながら手に入れていなかった型。
今回初めて使ってみました。
プッシュ式で、型抜きするのがとっても楽しかったです**
by famille-yuh | 2008-05-18 12:41 | daily living
運動会

朝方、一時的に強い雨が降り
決行となるのか、延期となるのか心配しましたが
予定通り、運動会が開催されました。

2年生になったhaya。
去年はちょっと緊張した面持ちでしたが
とっても元気いっぱいに楽しそうな笑顔を見せてくれました。

f0175689_12345193.jpg


徒競走では、パパからの走り方のコツを教わり
気合いを入れ、すごくがんばって走っていました。

More
by famille-yuh | 2008-05-17 12:33 | event
混むのがわかっていても・・・
GW、5日のこどもの日は仕事だったため
4日、みんなの行きたいところへ行こう!ということになり
hayaたっての希望で、動物園へ出かけました。

混むのは覚悟していたのですが、なかなか進まない車の列。
ようやくたどり着いたときには、もうとっくにお昼を過ぎていました。
朝6時過ぎには出発したのですが、そんなもんです・・・(泣)
やはり下の子たちは飽きちゃって何度も休憩。
いっこうに進まなかったのです。
着いた~!着いた~~!!
と思っても、駐車場が空いておらずここでもロスタイム。

駐車場まで1キロほどあったのですが、待ってられず
子供たちをつれて歩き、先に行くことに。
主人がしばし経ってからようやく園の中で会うことが出来たのでした;;;

子供たちは疲れも見せず、大はしゃぎ♪
3人それぞれ3方向に走り出す始末で、わたしはもうクタクタでした。

More
by famille-yuh | 2008-05-04 12:24 | outing
ラナンキュラスのブラウス
気に入ると、同じ形のものを何枚も作ってしまう傾向があるということは
自分でも重々感じています(笑)

試しに作ったダブルガーゼ。

f0175689_122032.jpg

どんなラインになるのか・・・試作だったこともあり
白でも、ためらいなく普段着としてよく着ています。

着てみたら、襟ぐりの開き具合やラインが気に入って・・・
2枚目!

More
by famille-yuh | 2008-05-03 12:19 | hand made


MAIL


QLOOKアクセス解析

以前の記事
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
more...

カテゴリ
daily living
hand made
flower*green
cooking
outing
favorite
event
震災

www.flickr.com
__yuka__'s items Go to __yuka__'s photostream

その他のジャンル

記事ランキング

画像一覧