.
<   2010年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧
おおきなくまさん
f0175689_20355359.jpg


P6270100


シャボン玉が大好きで、ちいさなくまさん()では、すぐなくなっちゃうので大きなサイズに。
思う存分楽しんでいます*^^*


by famille-yuh | 2010-06-27 09:35 | daily living
ラベンダーとアルケミラモリス
f0175689_20324257.jpg

P6240067

庭に咲いた ラベンダーとアルケミラモリス。 たっくさん!とれたので、ご近所さんへもおすそ分けしました^^。


by famille-yuh | 2010-06-24 10:30 | flower*green
豆乳きなこビスケット
f0175689_2022111.jpg

P6190027


またまた()なかしましほさんの本から 豆乳きなこビスケット。
香ばしい香りと、ほのかな甘みで、とってもやさしい味のビスケットでした。


by famille-yuh | 2010-06-19 15:20 | cooking
父の日
f0175689_1815336.jpg

P6190017

父の日、母の日の 両親へのプレゼント。
まるで敬老の日のように、子供たちが手を加えたプレゼントを贈っています。
両親達は、まだ老人扱いされたくないと(笑)敬老の日のプレゼントは拒んでいます。
れっきとした、おじいちゃん・おばあちゃんなんだけど^^

>>> More
by famille-yuh | 2010-06-19 10:00 | daily living
黒ごまスティック
f0175689_1729680.jpg

Black sesame stick


なかしましほさんの本(Click)から 黒ごまスティック。
素材の風味が感じられて、とっても香ばしいお菓子。
牛乳と、黒ごまスティック、すごく合うし子供たちにも好評!

この本でお菓子を作って食べてみると、
市販のお菓子が過剰に甘すぎたり余分なものが多く入っていることに気づかされます。
作り方も、簡単なものばかり。時間がない時もさっと作れるのはうれしいです。
しばらく、この本からのおやつ作りが続きそうです。


by famille-yuh | 2010-06-15 17:48 | cooking
シトシトシト。。。
f0175689_1794260.jpg


green garden



大好きな季節はあっという間・・・
とうとう 東北も梅雨入りしてしまいました。
ジメジメしたこの時期、あまりスキではないけれど 庭の草花にとっては恵みの雨。
キボウシが大きな葉っぱを広げ、ラベンダーもたくさんのつぼみをつけていました。
去年植えたモッコウバラ。初めて花をつけてくれました。
大きく育てて、ウッドフェンスいっぱいに 花を咲かせたいです!


by famille-yuh | 2010-06-15 17:25 | flower*green
スキな季節
f0175689_2283849.jpg


P6030135


すっきりとした気持ちのいい青空。新緑も眩しくってキレイ。
スギ花粉の季節が過ぎて、梅雨に入る前のこの時期が、季節の中で一番スキ。

>>> More
by famille-yuh | 2010-06-06 16:50 | daily living
BAG IN BAG
f0175689_17101240.jpg


P6030146

fabric:C&S : LIBERTY Wiltshire


>>> More
by famille-yuh | 2010-06-03 17:28 | hand made


MAIL


QLOOKアクセス解析

以前の記事
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
more...

カテゴリ
daily living
hand made
flower*green
cooking
outing
favorite
event
震災

www.flickr.com
__yuka__'s items Go to __yuka__'s photostream

その他のジャンル

記事ランキング

画像一覧