.
<   2011年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧
6月17日  おたふく
P6120023

先日、miだけが おたふくになっちゃいました。
予防接種をしていたおかげか、症状は軽く
はれも2、3日で引け、熱も上がらず 今はもうすっかり元気。
5歳の女の子としては、ほっぺがはれたのがショックだったようで
このまま丸くなっちゃったらどうしよう・・・
と、本気で心配していたのでした。


by famille-yuh | 2011-06-17 10:57 | daily living
6月14日  CM


みんなの笑顔や、こどもの成長
うれしいことって いっぱいあって
みんな明るく 前に進んでるんだって
わたしも元気をもらえました。




東北では流れていないこのCMを
ネットで初めて見た時、すごくすごく元気が出ました。
九州の皆さん、元気をありがとう!


by famille-yuh | 2011-06-14 11:19 | 震災
6月11日  3ヶ月
P6060285
いっぱい遊んだ一日。


今日で、震災から3ヶ月が経ちました。
何もなくのんびり過ごす3か月に比べ、すごくすごく長かった。

震災バエといわれているようですが、大きなハエが飛んでいます。
暑くなってきて、感染症なども心配なこのごろです。(Click)
友達の家の水道が、昨日やっと通りました。よかった!!
家を流された友達や先輩も、少しずつ仮設住宅に入居できる
ようになってきました。
心配なこともいろいろある中、よかったと思えることもたくさんあります。


支えてくださるみなさん、ありがとうございます。
被災したみなさん、一緒に頑張りましょう!


by famille-yuh | 2011-06-11 23:30 | 震災
6月7日  コーヒーくるみボール
P6070079
なかしましほさんレシピ(Click)

カフェオレが大好きな子供たち。
コーヒーが優しく香る このクッキーもお気に入りでした。




20110607

いただいた殻ごとのクルミがあったので、手間はかかりましたが
割って取り出し、クッキーに使いました。
一生懸命お手伝いしてくれました。


by famille-yuh | 2011-06-07 15:57 | cooking
6月7日  林の中
P6070024
さんぽみち。


東北もだいぶ暑くなってきました。
でも、こんな林の中は ひんやりと涼しくて
とても気持ちがいいです。


by famille-yuh | 2011-06-07 13:17 | daily living
6月7日  まっすぐな虹
P6070047
環水平アーク(Click)と言うそうです


先月から何度か出現している まっすぐな虹。
震災後ちょくちょく現れているので
なんだか、不吉なものなのかしら・・・と思ってしまいましたが
年に数十回ほど観測されているんですね。
雨も降っていないのにふしぎ。


by famille-yuh | 2011-06-07 12:05 | daily living
6月7日  カメラ女子たち
P6070010
3人で 撮り合い


わたしの真似をしたくて、古いデジカメと
使っていない携帯をそれぞれ首にかけ
シャッターを押しまくっている2人。
わたしが撮っていると、その脇に並び
同じところを撮ろうとします。
3人で同じものを撮っている姿
ちょっとおかしい

子供目線で撮る写真、何でこんなの
撮ってるのかなぁと
思わず笑ってしまうものが多いです^^


P6070029
真剣です。
わたしもこんな感じになっているのかなぁ〜^^;


by famille-yuh | 2011-06-07 10:20 | daily living
6月6日  撮られてます
P6060242
・・・が、レンズ閉まっています(笑)



by famille-yuh | 2011-06-06 17:42 | daily living
6月6日  プルーン
P6060217
小さな実


父親が作るプルーン、
とってもおいしくって毎年収穫が楽しみ。

ホームセンターで小さな苗を見つけ、
家でもなったらうれしいなぁ〜と思い
植えたのですが、背丈は大きくなるものの
なかなか実はならず・・・

数年待って、念願の実がなりました!
大きく、おいしく育ちますように^^


by famille-yuh | 2011-06-06 17:35 | flower*green
6月6日  garden

P6060223
今年のモッコウバラ


P6060226
キボウシはとっても丈夫。毎年すごい大きくなっていきます。


P6060227
あじさいのつぼみがいっぱい。花が咲くのが楽しみです。


地味な庭ですが、いつもの季節にいつもの姿を見せてくれる植物に
力強さを感じます。



by famille-yuh | 2011-06-06 17:32 | flower*green


MAIL


QLOOKアクセス解析

以前の記事
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
more...

カテゴリ
daily living
hand made
flower*green
cooking
outing
favorite
event
震災

www.flickr.com
__yuka__'s items Go to __yuka__'s photostream

その他のジャンル

記事ランキング

画像一覧